MENU
本校の概要
建学の理念 学校長挨拶 沿革 川崎学園ネットワーク 全国エリアでの生徒募集 施設紹介
教育内容
良医をめざす教育「ドクターロード」 メディカルスクール・アワー テーマスタディ 現代医学教育博物館・医師へのインタビュー 医科大学体験実習 医師としての自覚や人間性を育むプログラム ドクターロードを終えての生徒の感想 現役で医科大学、医師合格を目指す教育 教育課程 授業・指導方法 講演会 部活動
川崎医科大学への推薦入試制度
学校説明会
入試のご案内
受験までの流れ 専願入学試験 一般入学試験 転入学試験 一般入試プレテスト
全寮制スクールライフ
全寮制の特色 一日の生活 年間行事
卒業生の活躍
書類ダウンロード
資料請求・お問い合わせ

一日の生活

7:00
起床
7:15
課題配布・自習
8:00
点呼・登校・朝食

登校

「おはよう」の元気なあいさつから1日がスタート。寮を出るときは、自分のネームプレートを裏返します。これが、「外出中」のサイン。
8:30
ショートホームルーム
8:40
午前の授業

授業

みんな真剣なまなざしで授業に集中。少人数だからていねいに教えてもらえるし、分からないところはすぐに質問できます。
12:30
昼食・休憩

昼食

昼休みは、友達とおしゃべりしながら楽しくランチ。メニューは日替わりで、バリエーションも豊富。「おいしい」と評判です。
13:20
午後の授業
16:10
部活動

部活動

生徒全員が運動部に参加しています。好きなスポーツに熱中できることと、仲間同士で触れ合えるのが大きな楽しみです。
17:00
夕食・入浴

入浴

寮に戻ってゆっくり入浴。昼間の疲れを癒やして気分をリフレッシュ。夜間学習に備えます。
19:05
学習準備
19:15
夜間学習
22:30
就寝準備等
23:00
点呼・消灯

自学

寮の「点呼・就寝」は23時。この時間を過ぎても勉強に取り組む生徒もいます。「自学」の習慣が身につくのも本校の特徴。
全寮制スクールライフ
全寮制の特色
一日の生活
年間行事

Pagetop