MENU
本校の概要
建学の理念 学校長挨拶 沿革 川崎学園ネットワーク 全国エリアでの生徒募集 施設紹介
教育内容
良医をめざす教育「ドクターロード」 メディカルスクール・アワー テーマスタディ 現代医学教育博物館・医師へのインタビュー 医科大学体験実習 医師としての自覚や人間性を育むプログラム ドクターロードを終えての生徒の感想 現役で医科大学、医師合格を目指す教育 教育課程 授業・指導方法 講演会 部活動
川崎医科大学への推薦入試制度
学校説明会
入試のご案内
受験までの流れ 専願入学試験 一般入学試験 一般入試プレテスト 生徒募集要項〔PDF〕 入試調査書ダウンロード 転入学試験
全寮制スクールライフ
全寮制の特色 一日の生活 年間行事 年間行事
卒業生の活躍
資料請求・お問い合わせ

卒業生の方へ

岡山県同窓会を開催しました

2015年10月9日掲載

 9月19日(土)19:00よりホテルグランヴィア岡山にて、川崎医科大学附属高等学校岡山県同窓会を開催しました。1期生から35期生までの22名の卒業生と、本校を退職した6名の旧教員、現在教鞭を執る5名の教員の総勢33名が出席しました。

 1期生で同窓会会長の小林建太郎先生の開会のあいさつ、新井和夫校長のあいさつに始まり、続いて、1期生で中国・四国支部同窓会支部長の金田道弘先生の乾杯のご発声で開宴しました。懇親会の中で、懐かしい学校の様子や現在の様子などのスライド紹介があり、全員が過去にタイムスリップし、当時を懐かしみながら会話が一層はずみました。

 また、出席した一人ひとりから自己紹介を兼ねた近況報告があり、少ない人数ではありましたが、一時期を共に過ごした者同士で共感しながら大変有意義な時間を過すことができました。

 次回の開催では、より多くの卒業生の出席を切望いたします。

Pagetop