全校朝礼でスピーチ~修学旅行を振り返って~
2026.06.26
6月22日(月)、全校朝礼にて、この行事を中心になって運営した2年生修学旅行委員の4名が鹿児島・沖縄方面への修学旅行の振り返りスピーチを行いました。「川﨑祐宣記念公園では、理想の医師や良医になる決意を固め、平和学習では、戦争の悲惨さと命の尊さを考えた」「宮古島の透き通った海でのダイビングや自然豊かな島々に感動した」「民泊では仲間や現地の方との温かい交流や伝統文化に感動した」など、大自然に触れる中で、自立心、他者を思いやる心、そして多様性を認める協調性を育んだ、生徒たちの一回り成長した姿が見られました。

